カワズくんの検索生活

何とも不思議なタイトルだが・・、「カワズくんの検索生活」は2006年10月から2007年3月までフジテレビ系列で放送された深夜番組である。

私も何度か見たことがあるが、とにかく滑稽だった。

ただ、この番組をネット検索すると、扱うジャンルの幅が広く掴みどころがない、というのが現実で・・。

何を書こうか・・。

まず・・、番組内容は1週間にヤフー検索エンジンで検索されたキーワードのベスト10を流しつつ、放送時のゲストに関する検索ワードを見ながらトークを展開するものだった。

そして、滑稽だったものの一つに、デート場所の物件情報で・・、カワズくんが主役となり、デートするアイドルと必ず「スケベ」な展開になって笑いを誘っていたこと。「・・んなわけないだろ!」と突っ込みを入れたくなる展開・・。

本当に抱腹絶倒だった。

それと、番組の冒頭で検索ワードの意味を出演者にたずね答えさせる場面で、知っていて見事に答えると「すっげー!」と思わせ、知らないでトンチンカンな答えを出した場合には大笑いさせてくれる。

勉強になり、楽しませてもくれた番組だった。

見ていて、私たちが知らないワードもたくさん出てきた。

ただ、都会の住人向けという傾向が有ったのも事実で、傍観者にならざるを得ない時も数多く・・・。

とは言え・・、総合して考えたら当時の最新情報を伝えてくれた番組として価値あるものだったことは確かだと思う。